サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

旅行用に便利な貴重品バッグを発見!バッグ自体を財布にしちゃえばよかったんだ。

今までの旅行バッグが微妙に使いづらかったので、何かいいものはないかな〜とネットをうろうろしていたところ…目からウロコの価値観が。

 

www.dekirutabi.tokyo

 

財布はもたない…というか小さなバッグに直接インして財布&貴重品入れとして使うという逆転の発想!

今までのバッグの何がイマイチだったかというと、財布を出したりパスポートを出したり航空券を出したりする度に大きな(っていっても小ぶりなショルダーバッグだけど)気室をゴソゴソする手間がジレンマでした。

しかも財布は、カバンファスナーを開ける→財布を出す→財布のフタをあける→財布のファスナーをあける…ステップが多すぎる。日本ならともかく慣れない海外でコレをするのがほんとにもう面倒くさい。このあとに最大の難関「目当ての外貨を探し出す」が待っているのに。

 

↓過去にいいなと思って買った旅行用バッグ。

f:id:wakanakbb1027:20180715163446p:plain

 

で、購入したのがこちら。

item.rakuten.co.jp

 

小分けのポケットがたくさんついているサコッシュという感じ。

お札や小銭を直接インできるのはもちろん、カード入れや海外旅行では必要になるボールペンを差せるペン差しがついているのが好印象。(機内で入国カードとか書くとき用の)

近所のお買い物で使ってみたところ、財布としての利用に問題はなさそう。

海外で使ってみて後日レビューします。