サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

5千円でスタンディングデスク的なものを作りました

たった5000円でスタンディングデスク的なものを作りました。


最近、座りっぱなしは健康によくないということで、立って仕事ができるように昇降式の机を導入している会社が増えてきました。

私の職場でも導入されており、立って仕事をすることで疲れが軽減されるのは実感を持って実証済みです。

頭の回転が良くなるという研究結果もあるそうです。


ただこれを家でやろうとするとなかなか大変です。昇降式の机は高いし、また置く場所も狭い我が家では限界があります。


そこで色々考えた結果、このような形で実現することができました。費用はたった5000円です。

f:id:wakanakbb1027:20181008202726j:image

 

買ったのはコレ。


このパソコンスタンドをキッチンの上に置けば簡易スタンディングデスクのできあがりです。タイピングによる土台の揺れは思ったより気になりません。


その他に、無印の賃貸でも取り付けられるコーナー棚で代用するという方法も思いつきましたが、ちょうどいい角っこがなかったので断念しました。

でも、部屋の角に向かって作業するというのは寂しい気もするので、この方法にしなくて良かったかもしれません。