サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

Sトレイン(自由が丘⇔西武秩父)快適です。東横線周辺の方で所沢・秩父方面に行くのに便利です。

秩父へ行くのに池袋からレッドアロー号に乗らないと行けないと思っていたら、自由が丘から乗れるSトレインというのがありました。

池袋でレッドアロー号に乗り換えるのに、ゴミゴミした構内を結構歩いたような気がしたのと池袋自体苦手なので、助かりました。

 

普通の電車と特急の中間というかんじで、

座席は特急らしく、進行方向に向いた座席が通路をはさんで2席ずつありますが

特急と違うのはテーブルやリクライニングがありません。

でも、Free Wi-Fiはあります!便利!

 

自由が丘から秩父まで2時間かかりましたが、Free Wi-Fiのおかげで快適に過ごせました。chromebookを持っていって良かったです。

このブログを書いたり、読んだ本のマインドマップを作ったり、やりたかったことができました。

 

写真は秩父神社です。色んなモチーフが四方に彫られていて楽しめました。写真は違いますが、日光東照宮で有名な左甚五郎の作もありました。