サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

この歌の出だしが好きです。読む前に破る気持ちの置きどころのなさったらない。

なかなおり by ラブリーサマーちゃん
https://soundcloud.com/lovely_summer_chan/leahb0ctfik1

 

ライブで必ず涙腺を刺激してくる愛すべき歌。

お父さんと喧嘩した時に作ったんですって。

家族愛に弱いです。

 

今日のライブもとっても良かった。

こうあるべき、と何かの呪縛に囚われてる人のなんと多いことかと感じます。

わたしもそのひとりですが。

 

でもラブサマちゃんは、いつも自由で苦悩して泣いたと思ったら笑ってる。そんなラブサマちゃんが素敵だなと思います。

 

 

歌詞、無くて起こしてみましたが

漢字とかご本人の意思と違うところがあるかも。

 

【なかなおり】

君の手紙は読む前に破いた
ゴミ箱の底の紙を集めてみた
きっと君は許してくれるだろう
君は僕が好きでおあいこだから

 

ハッピーバースデー
君の弱さに今気づいたよ
ハッピーバースデー
切ない祈りを叶えたいから
少し笑って見せて
そうしてなかなおり

 

花は風にさらわれてゆくけど
海が干上がることはない
足をひきずっておどけたふりをして
たたきあって笑い合う僕たちがいる

 

ハッピーバースデー
君の強さに今気づいたよ
ハッピーバースデー
ふたすじの雨に触れてたいから
わたしからプレゼント
そうしてなかなおり

 

 

※教えてもらって間違いを直しました。ポコちゃん、ありがとうございます!