サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

Viber送金が超便利だから一般化してほしい

Viber送金はメッセージアプリのViber楽天銀行の口座をセットで持っているひとが使える送金方法です。

 

例えば、幹事が立て替えてくれた飲み会の会費を支払いたいとき。

Viber送金ならぴったりの小銭などを用意する必要はありません。

なんと自分の楽天銀行の口座から相手の口座へ直接送金ができるんです。

楽天銀行のアプリからViberで友達になっている幹事さんをタップして、金額を入力して送金ボタンを押すだけ。

相手も楽天銀行であれば送金手数料はかかりません。

 

ね。便利でしょ。

ただひとつ難点があります。

「誰もViberを使ってない」

 

Viberって知ってる?知らないよねぇ。

さらに楽天銀行とのタッグとなるともう…。

便利なんだけどなぁ!