サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

もしものときに備えてレインウェアを持っておこう!びしょ濡れになると気力がそがれます。。

避難してみて必要だと感じた防災グッズ!

レインウェアーです。

f:id:wakanakbb1027:20191026160437p:plain

なんと!お値段は5千円弱。超格安です!

お値段は安いのに品質は良いと評判のワークマンのネット通販で買いました。

 

 ファスナー部分にはきちんとシームテープが貼ってあります。これがあることでわずかな隙間から雨水が入ってくることを防げます。 


 

正直、このお値段でこの機能性、しかも上下セットというのは破格です!着てみると意外とおしゃれでアウトドアや旅行にも使えると思いました。ちなみにユニセックスサイズで私は S サイズを購入しました身長160 cmの標準的な体型ですので参考にしてください。

 

レインウェアを買おうと思ったのは、先日の台風で避難した時に傘が全く役に立たなかったからです。強風の中ではあんな風に傘がすぐおちょこになったり折れてしまったりして雨でびしょびしょになるものなんですね…。避難所に行くまでにズボンがすっかり濡れてしまって避難後は冷たくて寒い思いをしました。なのでレインウェアはぜひお1人1枚持っておかれたほうがいいと思います!