サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

ポッドキャストのタイトルを変更しました。

短歌のポッドキャストを相変わらずコツコツ続けています。

 

この度、タイトルとセグメント名を変えました。


f:id:wakanakbb1027:20200214184913j:image

新タイトルは「短歌のセカイの歩き方」です。ポッドキャストの内容をひと言で表すとこうなるかなと思いました。

 

わたしのポッドキャストは短歌の論評ではないし、短歌の作り方を教えてる訳でもないし、何かな~と考えた結果、短歌のセカイにはいりこんで歩いてるだけだ!と思いいたったわけです。

 

で、短歌のセカイってすごく面白いんですよ!何でもあり!短歌の世界には道徳も倫理もありません。だから、短歌の世界ではみんな自由なんです。

 

だけど、短歌に馴染みのない人はそんなこと全く知らないで高尚で雅なものだと思い込んでる。。すごくもったいない。

だから、ステキな短歌たちをご紹介しながら、短歌のセカイの歩き方をお伝えできたらと思っています。

 

毎週金曜夜20時に配信しています。

聞いてね~