サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

【サウナ】朗報! 女性向けのウィスキング(葉っぱでたたくマッサージ)はじまってますよ!

ウィスキングが流行ってきています!

 

以前、こちらの記事で紹介したウィスキング。

女性だってウィスキングがしたい!できる場所が長野にあった! - サウナと旅と豆ちしき

その当時は(といっても1年も経たないのだけど)女性向けにウィスキングを体験出来るところがなかったので、長野のThe Saunaさんに行って貸切でウィスキングをやってもらいました。

 

サウナよりももっと深いリラックスを得られるので、これはすごい!わたしもウィスキングをやりたいなぁーと思っていたら…Saunalineさんが女性向けのウィスキングをはじめました!

 

体験時間は15分と短いものの、日本で女性がウィスキングを受けられる貴重な機会です。

第1回目のウィスキング体験会に行きましたが、ウィスク(ヴィヒタ)の香りに包まれマッサージされるのは最上の癒しでした。しかも開催場所のおふろcafe utataneさんの施設は最高!のんびりできる、コーヒー飲み放題、オシャレ、マッサージチェアあり、本がたくさん、ごはんがおいしい、ボドゲもあるよ…と丸一日いられちゃう超絶おすすめ施設なのです。

 

第2回のウィスキング体験会はもう満席になってしまいましたが、気になる方はぜひsaunalineさんのFBかTwitterをフォローしてくださいね。

この記事がイイね👍と思ったらポチお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村