サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

【Tips】リモートワークの雑談ツール|Discordでの通話に成功!

こちらの記事で紹介したDiscordという雑談ツール。

wakanakbb.hatenablog.com

音声が出力されないと嘆いていましたが、解決しました。

 

Discordで音声が出力されないときの解決方法

ブラウザ版ではなくて、Windowsアプリ版を使う。

f:id:wakanakbb1027:20200511114413p:plain

思い立ってWindowsアプリ版をダウンロードして使ってみたところ無事に音声が聞こえました。

 

 

次は、どうやって職場で展開するかが課題ですね。。

そもそもあまり雑談の効用が浸透していないので、この手の話に反応してくれる人がいませんTT

うちのチームは雑談を必要としていないのかなぁ。。

リモートになってからミスはポロポロあるんだけどなぁ。。

 

この記事がイイね👍と思ったらポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村