サウナと旅と豆ちしき

世界で唯一の”サウナ歌人"が綴る、サウナ・旅・豆ちしきについてのブログです。

【Tips】DJAYのSpotify対応が終わる

スマホタブレットで気軽にDJが楽しめるapp DJAYが、2020年7月20日をもってSpotifyのストリーミング対応を廃止することになりました。

 

…悲報です。最近の中ではトップクラスの悲しさです。

 

DJAYの素晴らしいところは、なんといってもSpotifyから楽曲をストリーミング利用できるところです。CDやレコードを持っていなくても4,000万曲という膨大なSpotifyの楽曲を使い放題でDJできるのが魅力でした。

つい先日、Spotify DJごっこをして遊んだばかりだったのでサービスの停止は残念極まりないです。

 

DJAYはSound cloud+やTIDALでもストリーミング利用できるのですが、このふたつのサービス…日本対応してないんですよね😭

 

とりあえず手持ちのCDをデータ化しておこうと思うのですが、CDドライブがないのでデータ以降ができません。メルカリで安いドライブ買うか、必要な楽曲だけ都度データで買うか…悩み中です。

 

サービス廃止になる前にもう一度くらいSpotify DJで遊んでおきます。。(Facebook LIVEで配信してます)